ASUS E35M1-M PROでミュージックPCを!その3

ある意味、本命であったCFカードをドライブとして使えるようにCF-SATA変換基板 玄人志向 KRHK-CF3.5SATAにて接続してみました。

先のSD-SATA変換基板 上海道場 DN-SD2SSDEX の時にSATAモードをAHCIのままにしてあるので、そのまま接続してみました。

結果はあっけなく認識してくれました。

念のため、SATAモードをIDEにしてみましたが、やはりちゃんと認識してくれました。

SATAモードをAHCIに戻して、CFカードメモリーにVoyageMPD 0.8.0をインストールしてみました。
SDカードの時と同様、ディスプレイ画面にはエラーメッセージが出て、画面が砂嵐状態になってフリーズしたような表示になってしまいましたが、慣れていましたので慌てず騒がず、インストール作業を続行しました。

CFカードへも難なくインストールが完了して、無事に起動できました。

こちらの方も後は初期設定の後にUSB D/Dコンバーターの認識ができるかどうかです。

その辺りの状況はいづれアップしたいと思っています。

インストールの度に、asoyajiさんのサイト http://asoyaji.blogspot.com/2011/03/voyagempd.html を開いて参考にしながら作業をしているのですが、一度自分でまとめて備忘録をつくっておかないといけませんね。

 そのうちにまとめを作成したいと思っています。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ