VoyageMPD 0.8.0 リリースされましたね。

VoyageMPD 0.8.0のリリースが2011年10月31日にありました。
前回のVoyageMPD 0.7.5が2011年6月30日でしたから、ちょうど4ヶ月後というところでしょうか。

予告では、mid October ということでしたから、少々遅れましたね。
ベースになっている Debian GNU/Linux 6.0.3のリリースが2011年10月8日でしたから、ほぼ順調なアップデートと言えるのでしょう。

2011/11/01現在のVoyageMPDのトップページは、まだ完全に新バージョン向けに更新されていないようで
http://linux.voyage.hk/voyage-mpd

 

ダウンロードのリンクが0.7.5のままになっています。

右側の赤枠で囲んである「VoyageMPD and ONE 0.8.0 released」 のリンクをクリックしていけば
http://linux.voyage.hk/content/300-voyage-kernel-and-upcoming-080-release

 

 

0.8.0をダウンロードできるページへ飛びます。
その後、赤枠で囲まれている「Live CD」をダウンロードします。

もう少しすれば、VoyageMPDのトップページも更新されて、0.8.0へのリンクが貼られるのでしょうが、それまではいつもより余計に1クリックしていま~~~す(笑)  ですね。

 

CHANGELOGで目に付くのは
 0.8.0 (31 Oct 2011)
– [kernel] linux-image-3.0.0-voyage_10.0-1
       – based on Debian kernel source 3.0.0-5
– [general]
      - based on Debian 6.0.3 “Squeeze”
  – [mpd]
       – disable sndfile plugin for mpd
      - mpd 0.16.5

あたりでしょうか。

スキルのあるシンさんなど、8月には既にカーネルを3.0.1 にされているので、今更のアップデートなのかも知れませんが
http://blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=manishin&categoryNo=10

私のようなスキルの乏しい、にわかVoyageMPD使用者には、正式なリリースでないと導入できません。

時間が空いたら、PCやALIX3D2のVoyageMPDをバージョンアップしてみたいと思っています。

追記2011/11/2

VoyageMPDのトップページは更新されましたね。

http://linux.voyage.hk/voyage-mpd

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ