voyage mpd starter kit・sv-192pro・voyagempd・tu-879sv・alix3d2

私は、いわゆるSEOにも興味があるので、こんな趣味のブログであってもGoogle Analyticsで分析しています。

当ブログを閲覧しに来て頂いている方は、キット屋倶楽部 や PCオーディオ実験室 経由で訪問されている方が多いのですが、検索エンジン経由の方もじわじわと増加しています。

ここ一ヶ月の検索ワード上位にあるのは
1位 voyage mpd starter kit
2位 sv-192pro
3位 voyagempd
4位 tu-879sv
5位 alix3d2

となっています。

圧倒的にVoyageMPD関連の検索ワードが上位を占めているのですが、それだけみなさんがVoyageMPDに関する情報を欲している、即ち、LinuxベースのシステムであるVoyageMPDはまだまだ導入にはハードルの高いシステムだと言うことなのでしょう。

4位のtu-879svはもともとエレキットから販売されているTU-879Sをキット屋流にチューンナップ?したモデルなのですが、なぜかかなり前から検索ワードが上位に位置しています。

2位のsv-192proに関してもキット屋の製品型式なのですが、ろくにsv-192proのことを書いている訳でもない当ブログへの訪問が多いのは、sv-192proの発売開始直前ということと、それだけキット屋製品への関心が高いということなのでしょう。

これを知ったら、キット屋店主の大橋さんは喜ぶだろうなあ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ