なんか変なんです!HDtracksのカーペンターズ

私が最初に購入した洋楽のアナログレコードは、カーペンターズのナウ・アンド・ゼンです。
http://www.amazon.co.jp/Now-Then-Carpenters/dp/B00000G3WU/ref=pd_sim_sbs_m_1

今聴いてもカレンのボーカルが迫ってきます(^_^)

デジタルで聴いてみたいと、HDtracksをのぞくと、ありました。

https://www.hdtracks.com/index.php?file=catalogdetail&valbum_code=HD00602527700007

でも、残念ながら48kHz/24bit での配信です。

まあ、CDの44.1kHz/16bitよりはほんの少々ハイレゾやないか~~と思い、ダウンロードしてみました。

そうなんです!なんか変なんです??

SV-192Sの表示が96kHzを示しているんです。
GMPCでの楽曲データー表示も 96kHzと表示されています。

同じタイトルをアナログレコードとダウンロードファイルで聞き比べても、そもそもマスタリングの段階で違っているはずで、どちらがどうとは言えません。

HDtracksのサイトでの48kHz/24bitが正しいのか、実際の曲ファイルは96kHz/24bitなのに、サイトの表示が間違っているのか。

謎です!

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ